Covid-19メモ

ブースト摂取したアメリカ人の方がCOVID-19感染が多いように見える理由

www.cbsnews.com

4月のCOVIDの画期的な感染率は、ブーストされていない米国人と比較して、ブーストされている米国人の方が悪いことがわかった。

「つまり、ワクチン接種とブースティングの後、人々は実際よりも守られていると感じ、リスクを高めてしまうのです」「このことが、この統計の主な要因だと思います」と、ワイルコーネル医科大学微生物学および免疫学の教授であるジョンムーアは言います。

さらに優れた「粘膜免疫」(ウイルスが最初に呼吸器系に感染する場所で実際にウイルスを撃退する)を提供するワクチンは、まだ道半ばであるとFDAの最高ワクチン当局者であるピーターマークス博士は警告している。
「2022年から2023年にかけては、手持ちのツールを使ってCOVID-19の影響を最小限に抑える計画を立てなければならない年だと思います」とマークス氏は最近開催された全米感染症財団のイベントで語っている。
「2023年から2024年のシーズンには、第2世代のSARS-CoV-2ワクチンが登場する可能性があると思います」と、彼は後に付け加えた。